「プロアクティブ+」は思春期ニキビに効果ある?商品の実力を検証 | チルコレ

[記事公開日] 2018/01/20
[最終更新日] 2018/09/17 SatoKaede

「プロアクティブ+」は思春期ニキビに効果ある?商品の実力を検証

世界的にも有名な「プロアクティブ+」。ニキビ専用アイテムの中でも、プロアクティブの知名度の高さは日本でもピカイチなのではないでしょうか?今回は、その実力と商品、そしてどの購入方法が一番お得かについてご紹介していきます。

  • 目次

思春期ニキビ専用アイテム「プロアクティブ+」とは?

2001年にアメリカから日本に上陸した「プロアクティブ」が大幅にリニューアルされ、新しく思春期ニキビ専用アイテムの「プロアクティブ+」になりました。

現在、敏感肌で悩む人の数は世界的に増えてきています。世界7カ国で実施されたフィリップス社の調査によると、なんと女性の2人に1人は敏感肌に悩んでいるという結果が明らかになりました。

同調査では、調査に協力した日本人女性の56%が、「敏感肌である」と感じていることがわかりました。

「プロアクティブ+」は従来通りニキビケアに効果的でありながら、肌へのやさしさという点で大きく進歩したアイテムです。

敏感肌の人が増えてきている現在の日本ですが、新しくなった思春期ニキビ専用アイテム「プロアクティブ+」はそんな肌に悩みを持つ人々にもぴったりなアイテムだといえるでしょう。

もちろん敏感肌の人だけではなく、オイリー肌の人も使用することができます。

さらに、かつてはティーンエイジャー御用達のニキビケアとして有名でしたが、配合成分の見直しが行われた結果、思春期ニキビにも大人ニキビのケアにも使えるニキビケアアイテムとなっています。

「プロアクティブ+」はなぜ思春期ニキビに効くのか?

星の数ほどもあるニキビケアアイテムの中でも、販売以来根強い人気を誇っている「プロアクティブ+」。

その人気の秘密は、思春期ニキビに効果的にアプローチすることができるからにほかなりません。

「プロアクティブ+」には3つのセットがありますが、どのセットにも含まれているのが基本の3ステップセットです。

基本の3ステップは薬用洗顔料であるクレンジングと薬用美容液、そして薬用クリームから構成されていますが、有効成分であるサリチル酸のほか、それぞれのアイテムにグリチルリチン酸ジカリウムビタミンC誘導体を配合しています。

サリチル酸

サリチル酸には主に、「殺菌」「炎症を抑える」「古い角質を除去する」といった3つの効果があります。

ですから、サリチル酸配合の「プロアクティブ+」を使用することで、ニキビの原因菌であるアクネ菌にアプローチすることでき、思春期ニキビの発生を抑えたり、悪化するのを防いだりすることが可能になるでしょう。

皮脂分泌が過剰になりやすい思春期には、毛穴が皮脂詰まりを起こしてニキビを発生させてしまいます。

しかし、サリチル酸配合の思春期ニキビ専用アイテム「プロアクティブ+」なら、古い角質を取り除いて肌の新陳代謝をサポートし、ニキビの改善を促してくれるでしょう。

グリチルリチン酸ジカリウム

一方、植物由来の天然成分であるグリチルリチン酸ジカリウムには、「消炎作用」「解毒作用」などの効果があります。

そのため、抗炎症作用のあるグリチルリチン酸ジカリウム配合の「プロアクティブ+」を使用すれば、思春期ニキビに多く見られる炎症を伴う赤ニキビに効果的です。

「プロアクティブ+」の使い方は?

思春期ニキビ専用アイテムである「プロアクティブ+」の使い方はとっても簡単です。

基本的には、「プロアクティブ+」の基本の3ステップアイテムが手元に届いたら、クレンジング・美容液・クリームの順に使用するだけのシンプルなもの。

1.薬用洗顔料「スキンスムージングクレンザー」の使い方

  1. 顔を水で濡らしてからティースプーン1杯程度の洗顔料を手のひらに取り、優しく顔全体にのばしていきましょう。
  2. 肌の新陳代謝を促すようにマッサージしながら顔全体に伸ばせたら、すすぎ残しがないようにしっかりぬるま湯ですすぎます
  3. こすらないように優しくタオルで顔を拭きましょう。

2.薬用美容液「ポアターゲティングトリートメント」の使い方

クレンジングが終了したら、今度は薬用美容液の出番です。

  1. 薬用美容液をパール一粒大ほど手に取って、顔全体に馴染ませていきます。
  2. 美容液が肌に馴染むように、ゆっくり両手のひらで肌に圧をかけていくと良いでしょう。

中には、クレンジングの後にいきなり美容液を使うことに抵抗を感じる人もいらっしゃるかもしれません。

そのような場合にはクレンジング後に普段使用している化粧水をつけてから、「プロアクティブ+」の薬用美容液を使用することができます。

3.薬用クリーム「スキンブライトニングハイドレイター」の使い方

薬用美容液が肌に馴染んだら、次は薬用クリームを使用します。

  1. 薬用クリームも美容液のときと同じく、パール一粒大を手に取ってから顔全体に薄くのばしていきましょう。
  2. のばすときにはゆっくりと、両手のひらを使って肌に有効成分を届けるかのように、手のひらで圧をかけながら行います。

これら3つのプロセスを朝と夜の基本スキンケアとして行うことができますが、より一層の効果を得たいのなら、「プロアクティブ+」のほかのアイテムもライン使いすることをおすすめします。

一番お得な「プロアクティブ+」の買い方

思春期ニキビに効果的にアプローチするニキビケアアイテムとして、国内のみならず海外からも支持されている「プロアクティブ+」。

「プロアクティブ+」の購入方法には、国内の公式サイトから購入する方法と大手通販会社を通して購入する方法、そして自動販売機から購入する方法があります。

通常、公式サイトから購入する正攻法が一番「損」をすると敬遠されがちですよね?もしかすると、公式サイトで販売されている商品は高いというイメージがあるかもしれません。

ところが、「プロアクティブ+」の場合には、プロアクティブの国内公式サイトから購入するのが一番「お得」な購入方法なんです。

その理由は、販売価格とプレゼントにあります。アマゾンなどの大手通販会社を通して購入する場合、薬用3ステップセット30日サイズの配送料が無料になるかもしれません。

しかし、販売価格を公式サイトと比べてみるとわかりますが、公式サイトのほうが600円以上もお得に購入することができます。

また、ショッピングモールや空港に設置されている自動販売機から購入すれば送料は掛かりません。

ですが、自動販売機の設置場所まで行くための交通費が掛かりますし、自動販売機から購入すると、3ステップセットにプレゼントで付いてくる電動洗顔ブラシやポアクレンジングブラシ等のプレゼントがゲットできません。

ですから、「ちょっとプロアクティブのアイテムを使ってみたい!」と思ったのなら、国内公式サイトから購入するのがもっともお得でベストな方法です。

プロアクティブ薬用3ステップセットの口コミ

実際にプロアクティブ薬用3ステップセットを使用した方の反応はこちら。

「プロアクティブ+」のセット内容を紹介!

プロアクティブ
  • 30日サイズ (スキンスムージングクレンザー60g、ポアターゲティングトリートメント30g、スキンブライトニングハイドロレイター30g、)+電動洗顔ブラシ 4900円+送料600円

初めてプロアクティブの製品を使う場合には、基本の3ステップセットの「薬用3ステップセット30日サイズ」がおすすめです。

基本の3ステップセットに加えて、公式サイトから購入する場合には無料プレゼントが付いてくるのが嬉しいですね。

プロアクティブの公式サイトから購入するのであれば、初回限定無料プレゼント付きの3ステップセット(30日間サイズ)は4,900円(税込)です。

ニキビケア専用アイテムとしては高額な部類に入る「プロアクティブ+」ですが、1カ月間の使用であれば、1日わずか163円で朝と夜のニキビケアが完了します。

ペットボトルを1日1本買うのと変わらない値段でしつこい思春期ニキビにさよならできるなら、安いものですよね!

もしも本気で思春期ニキビを改善したいと思っているのであれば、評判の高い「プロアクティブ+」を試さない手はないでしょう。

公式サイトはこちら

こちらの記事にはプロアクティブ+以外のおすすめの洗顔料が紹介してあります。こちらの記事も参考に、お子さんに一番合った洗顔料を見つけてあげてくださいね。

ピックアップ記事

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。 サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。

アクセスランキング

編集部おすすめ

人気のキーワード