FANCL アクネケア たっぷりおためしキット 本当に効果はあるの? | チルコレ

[記事公開日] 2018/08/01
okumotomio

FANCL アクネケア たっぷりおためしキット 本当に効果はあるの?

ニキビがくり返しできてしまってニキビ跡も気になる…でもニキビ用スキンケアはヒリヒリして使えない…。そんなお悩みを持つ中学生や高校生にオススメなのが「FANCL アクネケア」です。

今回は、FANCL アクネケアは本当に効果があるのかを詳しくご紹介していきます。

  • 目次

思春期ニキビにおすすめ「FANCL アクネケア」とは

中学生や高校生の思春期ニキビにオススメな「FANCL アクネケア」をご存知でしょうか。

公式サイトには大人ニキビに悩む方へオススメされているのですが、思春期ニキビ対策としても使用できます。

思春期ニキビの原因は、ホルモンバランスの変化による過剰な皮脂です。そのため、思春期ニキビは思春期を過ぎると自然に治まってくることがほとんどですが、ニキビの炎症がひどい場合や潰してニキビ跡になってしまった場合は思春期以後もニキビ対策に悩まされてしまうことがあります。

一般的なニキビ対策スキンケアにはニキビの原因となるアクネ菌を殺菌するための殺菌成分に重きを置いて作られています。殺菌してニキビ対策をするので一時的にニキビはできにくくなりますが、肌の常在菌バランスが崩れることによって肌ダメージを受けやすくなることがあるというデメリットも存在します。

FANCLのアクネケアは殺菌してニキビ対策をするのではなく、肌本来の機能を高めることでニキビ対策をするスキンケアです。思春期ニキビに悩む今の肌だけではなく将来の肌を健やかに保つためにも肌本来の機能を高めてニキビ対策をするというのはオススメなんです。

無添加で有名なFANCLなので、肌に優しいという点も思春期ニキビ対策にオススメできる点のひとつです。

FANCL アクネケアは思春期ニキビに効果的な化粧水!

FANCLのアクネケアが思春期ニキビ対策にオススメできる点を配合されている有効成分なども含めてもう少し詳しくご紹介していきましょう。

@無添加処方である!


先ほども少しお伝えしましたが、FANCL製品なので防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使用していません。

さらに、皮膚科医による使用テストとノンコメドジェニックテスト済みで、思春期ニキビの原因となるコメド形成が起きにくいとされています。

思春期の人にも安心な処方なので安全にニキビ対策スキンケアができるんです。

思春期ニキビ対策に有効な成分がしっかり配合されている!


できてしまった思春期ニキビ対策として有効なのがアクネケアに有効成分として配合されている「甘草成分誘導体」です。

甘草とは、高い抗炎症作用と抗アレルギー作用をもつ生薬のことですが、それを肌に浸透しやすくしたものが甘草成分誘導体です。

甘草は皮膚科でのニキビ治療にも使用されるほど高い抗炎症作用を持っており、できてしまった思春期ニキビを小さくしてくれる効果が期待できます。

また、高い抗アレルギー作用があることから敏感肌用化粧品にもよく配合される成分のためスキンケアがヒリヒリして合わないといった人も安心して使用することができるでしょう。

また、プルーン酵素エキスが配合されており、古い角質を柔らかくして思春期ニキビの原因となる角栓が作られるのを予防してくれるので、新しい思春期ニキビができるのを予防してくれる効果も期待できます。

毛穴が詰まるのを予防してくれるということは、思春期ニキビ対策として配合されている他の成分が肌に浸透するのをスムーズに整えてくれるということでもあります。

他にも、毛穴引締め成分の「早摘みイネエキス」や過剰な皮脂分泌を抑えてくれる「オウバクエキス」、肌ダメージを修復してくれる「マルビジン含有花エキス」など思春期ニキビ対策に嬉しい成分がたっぷり配合されているんです。

医薬部外品である!


FANCLのアクネケアは「医薬部外品」です。医薬部外品とは、厚生労働省が認可した効果・効能に有効な成分が一定の濃度で配合されている製品のことをいいます。

通常の化粧品を使用するよりも思春期ニキビ対策として効果・効能が高いといえるのです。

しかも、アクネケアは皮膚科医である高橋美咲先生と共同開発された商品です。皮膚疾患の専門家である皮膚科医が監修しているとあれば、思春期ニキビ対策として効果が期待できるのも納得というところです。

FANCL アクネケアの使用方法

FANCLのアクネケアの使用方法はとっても簡単です。洗顔して清潔にした肌に化粧液とジェル乳液を使用するだけです。

化粧液に関しては100円玉の量で全顔使用できるようになっています。500円玉大を使用目安とされる一般的な化粧水の基本使用量と比べるとかなり少ないので、ベタつきが気になる思春期の人も使いやすい化粧水だといえます。

乳液に関しても、ジェル乳液なのでベタつきはかなり少なく使いやすくなっています。

過剰な皮脂分泌が思春期ニキビの原因になっている思春期の人は、余分なスキンケアの油分もニキビの原因になってしまいます。ベタつきがないように工夫されていながらもしっかり有効成分を肌に届けてくれるアクネケアは使用方法も簡単でオススメです。

FANCL アクネケアの口コミ

実際にFANCLのアクネケアをニキビ対策として使用している人の口コミを調べてみました。

  • ニキビが酷くて購入しました。使用量が少なくてもしっかり保湿されるし、使用して2週間くらい経ちましたが頬のニキビが減って、肌がなめらかになりました!!
  • 白ニキビや赤みが顔全体にでき化粧では隠しきれずにいたのですがアクネケアを7日間使ったあたりから白ニキビが収まりだし、1ヶ月くらい使い続けて赤みが消えました!化粧水は少量で顔全体に馴染むのと乳液はサラサラしているのでとても使いやすかったです!トライアルキットも1ヶ月たっぷり使えるので嬉しかったです(^ ^)今まで使ったニキビケア商品の中でコストも安く一番実感できた商品でした!とても満足しています(^ ^)
  • 顔がいつも角栓だらけで、すごく気になっていましたが、こちらを使ってから角栓やニキビができづらくなりました!
  • お試しセットを購入一カ月もつと思っていたのに量が少なくて、二週間ぐらいで使い切りました。すこしの量で肌に浸透するのかなぁ?と思いましたが沢山化粧水を使いたい方には少ない量だと思います。
  • とにかく、小さい!!これで1ヶ月分!?絶対に持ちません!!現に一週間で半分減りました…(笑)

効果に満足している良い口コミの他に、悪い口コミでは「量が少ない」という口コミが目立っていました。

使用方法のところでも使用量について触れていますが、少ない量で効果を実感できるように作られています。化粧水をバシャバシャ使うといった一般的な使用方法のままアクネケアを試すのはコスパの面からももったいないので注意しましょう。

FANCL アクネケア たっぷりおためしキットをお得に購入する方法は?

FANCLセット

FANCLのアクネケアを購入するなら絶対に公式サイトの通販がオススメです。

なぜなら、基本のアクネケアの化粧液とジェル乳液の他に「アクネケア 洗顔クリーム」のサンプルが10包、部分美容液の「アクネケア エッセンス」のサンプルが5包、FANCLの人気商品である「マイルドクレンジングオイル」20mlがセットになったお試しキットが販売されているからです。

お試しキットは通常価格3,240円ですが、通販限定で税込1,000円で購入できます。

思春期ニキビに悩んでいる人は是非、アクネケアのお試しキットで思春期ニキビ対策をしてみてください。

公式サイトはこちら

まとめ

思春期ニキビ対策にオススメなFANCLのアクネケアですが、使用方法に工夫が必要な点さえクリアできれば非常に効果の高いスキンケアだといえます。

スキンケアの使用量が少ないというのは肌のベタつきがタブーな思春期ニキビに悩んでいる人にとってはかなりの利点でもあるのですが、化粧水をバシャバシャ使うのが癖になっている人は注意した方がいいかもしれませんね。

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。 サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。

アクセスランキング

編集部おすすめ

人気のキーワード