のびのびスムージーって飲みやすいの?野菜嫌いの子供にもおすすめ? | チルコレ

[記事公開日] 2018/01/30
[最終更新日] 2018/02/15 SatoKaede

のびのびスムージーって飲みやすいの?野菜嫌いの子供にもおすすめ?

今子供の野菜不足が指摘されているのを知っていますか?偏食、野菜嫌い、ジャンクフード好きなど、子供の食生活に悩む親御さんも少なくないでしょう。

そんな悩みを持つ親御さんに、今成長期に必要な栄養素が手軽に摂れる「のびのびスムージー」が注目を集めています。なんとリピート率が94.3%というから驚きです。

その魅力はどこにあるのか、徹底調査しました!

  • 目次

身長サプリ、飲むならおいしい方がいいですよね

さまざまな身長サプリがありますが、どのような基準で選びますか?もちろん配合されている栄養成分にもよりますが、子供が飲んでくれないと意味がありません。

特に野菜嫌いのお子さんや幼いお子さんは、味に敏感な子も多いものです。飲むとしたら、ジュース感覚で飲める、おいしいものがいいでしょう。

その点、のびのびスムージーはココア味で、幼いお子さんから飲みやすい、甘いスムージーです。その甘さの由来はサトウキビ。

自然の食材を使った甘味料を使用しているので、親御さんも安心して飲ませることができますね。

のびのびスムージーの配合栄養素は?

のびのびスムージーに含まれている栄養素は具体的にどんなものがあるのでしょうか。

成長期に必要な栄養素をゴールデンバランス配合

のびのびスムージーには成長期に積極的に摂りたい栄養素がさまざま含まれています。骨にはカルシウムがいいとされていますが、カルシウムだけでは身長は伸びません。

カルシウムの吸収を助ける、マグネシウム、リン、各種ビタミンや鉄なども身長を伸ばすのに必要ですが、のびのびスムージーには豊富に配合されています。

しかもそのバランスはゴールデンバランス配合。どの栄養素も大切だから、それぞれがうまく働きあうバランスに注目し、のびのびスムージーは作られています。

バランスよく食べさせたいと思っていても、なかなか栄養バランスを考えた食事を普段から作るのは難しいですよね。

毎日の食事作りに悩むお母さんたちにとっても、のびのびスムージーは強い味方です。

アミノ酸もたっぷりバランスよく

身長を伸ばすにはアミノ酸の一種であるアルギニンが必要!と聞いたこともある方もいるのではないでしょうか。

子供の体の成長にはアルギニンをはじめとしたアミノ酸は欠かせません。のびのびスムージーには、アミノ酸もたっぷり配合されています。

そのアミノ酸の源は「モリンガ」という植物。モリンガは奇跡の木と呼ばれており、地球上でもっとも栄養価の高い植物と言われています。

モリンガのアミノ酸は黒酢のなんと45倍。そのモリンガを原材料として使用しているスムージーですから、成長期の体づくりを強く、しっかりサポートしてくれるはずです。

野菜嫌いな子供の栄養をサポートする3つの原材料

日本人の野菜不足が近年問題視されているのを知っていますか。子供だけでなく、大人も合わせて、なんと9割が野菜不足になっているようです。

特に子供は野菜の味が苦手という子も多く、食べたがらない子も多いでしょう。7歳~14歳までの子供は1日あたり野菜を300~350g摂取することを推奨されています。

しかし、厚生労働省の調査によると、その年齢の子供は平均して1日あたり246.3gしか摂れていない状態だということです。(※1)

子供の野菜不足は、

  • 野菜が嫌いで食べない
  • 外食などでは野菜を使ったメニューが少ない
  • 野菜の価格高騰
  • 親も食べさせているつもりになっている(不足しているという意識がない)

など、様々な要因が考えられます。

そんな野菜不足の子供の栄養を強力にサポートしてくれるのが、のびのびスムージーに含まれる次の3つの原材料です。

(※1)平成 27 年 国民健康・栄養調査結果の概要 – 厚生労働省

1.スピルリナ

世界でも認められている栄養価の高いスーパーフードで、健康や美容に効果があると期待されている藻類の一種です。

その栄養価を野菜と比べると、どの成分においてもスピルリナが勝っています。

ビタミン・ミネラル・アミノ酸をはじめとした、50種類以上もの栄養素が含まれている、驚愕のスーパーフードです。

2.大麦若葉

大麦若葉は青汁に含まれている成分として有名ですね。大麦若葉にもたっぷりの栄養が配合されています。

鉄、マグネシウム、ビタミンB1、ビタミンC、食物繊維、β−カロテンなどさまざまな栄養素を補ってくれる万能野菜です。

3.クマザサ

クマザサはあまり聞き慣れないかもしれませんが、笹団子やちまきの葉を思い出すといいでしょう。あの葉がクマザサです。

イネ科の植物で、日本でも古来から万能薬として知られています。

そのクマザサはアミノ酸のバランスに優れており、ミネラルなども豊富にバランスよく含まれているのが特徴です。

これら3つの原材料が配合されているのびのびスムージーで、お子さんの心配な野菜不足を一気に解消してみませんか。

睡眠の悩みを解消してくれるクワンソウ

「寝る子は育つ」という言葉があるように、子供の成長には睡眠も大切な要素です。しかし、子供の睡眠不足も年々深刻な問題として取り上げられています。

小中学生の最適な睡眠時間は8時間以上とされているのですが、小学生では約2割、中学生では約7割の子供が8時間以上寝られていないというデータがあります。(※2)

その原因は部活や習い事で忙しいというのもありますが、遅くまでスマホやテレビを見ている、ゲームに夢中になっていて脳が休まらず寝られない、というものもあるようです。

その睡眠の悩みに関するサポートしてくれると注目されているのが、クワンソウ。クワンソウには、休息の質を高めるという効果があります。

身長が伸びるのに必要な成長ホルモンは、眠りについてから最初の2~3時間の間に多く分泌されるということが研究から分かってきました。

夜更かしして睡眠時間が短くなる、寝が浅く夜中に目が覚める、という状態では上手く分泌できません。

その悩みを解消し、質の良い睡眠へと子供をサポートしてくれるクワンソウ。古来から沖縄で愛されてきたものですので、安心して子供にも与えられるでしょう。

(※2)生活時間 ~第1回~ ベネッセ教育研究開発センター

人工甘味料や保存料無添加

のびのびスムージーは人工甘味料、保存料、着色料などを一切使っていないのも魅力のひとつです。

子供に飲ませるものだから、安心して飲ませられるものを選びたい、と考える親御さんも少なくありません。

のびのびスムージーはそんな声を取り入れた、安心して飲めるスムージーです。甘さも自然な甘さにするためにサトウキビを使い、後味まで美味しく飲める工夫がされています。

短時間でお子さんの身長は伸びない!

このような栄養がたくさん含まれるのびのびスムージーを飲んでいたり、質のいい睡眠をとっていればすぐに身長は伸びるのでしょうか。

答えはNoですね。身長の伸びに関して、短期間での効果は得られにくいものです。やはり身長は成長期といえども、すぐに伸びるものではありません。

しかし、毎日の積み重ねは重要です。大きく成長する時期に何を食べるか、どのような生活習慣を送るのかが、その後の体をづくりに影響してきます。

何より継続することが大切なのです。とはいえ、お子さんだけではなかなか継続への意識が向きません。そこで大切なのが親御さんのサポートです。

継続しやすい価格が嬉しい

のびのびスムージーは、定期購入なら1ヶ月目が980円で購入できます。それだけではなく、毎月先着340名には送料無料、L-アルギニン&亜鉛サプリもプレゼントという特典もついています。

2ヶ月目以降も通常購入よりも33%お得な4,982円と、比較的継続しやすい価格であることも魅力のサプリです。

3ヶ月以上の継続という約束事もありますが、続けられるかどうかを見極めるための期間と考えれば長くはありません。

体に合わないなどの場合は15日間の返金保証もあるので安心です。

小学生や中学生になると習い事や塾などにもお金がかかることから、子供のサプリばかりにお金がかけられませんよね。

経済的にも続けやすい価格というのは選ばれるメリットになるでしょう。

野菜嫌いの子も続けやすい味

また、のびのびスムージーはおいしいと好評です。子供も飲みやすいココア味はサトウキビ由来の自然な甘さが特徴。

そのため94.3%という高いリピート率で、味に敏感な野菜嫌いの子も続けやすいという結果を出しているのでしょう。

続けるなら嫌々飲ませるより、子供が進んで飲んでくれるものの方がいいですよね。

お子さんの大切な成長期に「のびのびスムージー」

野菜嫌いを直すのはなかなか大変ですが、工夫次第でその栄養を補うことはできるんです。栄養不足を悩む前にのびのびスムージーを試してみませんか。

また、身長サプリは続けることも大切です。そのためには、お子さんが「ずっと飲み続けたい!」と思える、おいしい身長サプリを選んであげたいですよね!

のびのびスムージーはリピート率が高く、続けやすさも魅力のひとつです。

お子さんの大切な成長期を逃さないよう、のびのびスムージーで栄養をサポートしてあげましょう。

公式サイトはこちら

こちらの記事にはそのほかのサプリメントも紹介しています。参考にしながら、お子さんにぴったりなものを選んでくださいね。

ピックアップ記事

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。 サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。

アクセスランキング

編集部おすすめ

人気のキーワード