ノビルン新味!ぶどう味、パイナップル味実際に飲んでみました!身長を伸ばす効果は? | チルコレ

[記事公開日] 2018/08/21
[最終更新日] 2018/08/22 ytfreest

ノビルン新味!ぶどう味、パイナップル味実際に飲んでみました!身長を伸ばす効果は?

身長を伸ばす効果があると言われているノビルン、他の身長サプリと比べて何が違うのでしょうか?

ここではノビルンの効果や副作用、安全性、お得に購入する方法をまとめています。

新発売のぶどう味とパイナップル味についてもまとめていますので、ぜひじっくり読んでみてください。

  • 目次

ノビルンって子供の体にどう影響するの?

牛乳2杯とノビルン2粒の成分比較表

  • 牛乳:ボーンペップ100mg、カルシウム260mg、マグネシウム0mg
  • ノビルン:ボーンペップ300mg、カルシウム225mg、マグネシウム102mg

ノビルンは、成長期をサポートするボーンペップが大量に含まれていることが特徴です。牛乳と比較してみると、ボーンペップは成分が多く含まれていることがわかります。

ところで、ボーンペップにはどんな効果があるか知っていますか?ボーン(骨)ペップ(ペプチド)と骨に関係している名前で、身長を伸ばす成分として人気を集めています。

ボーンペップはニワトリの卵から見つかった成分で、卵からヒヨコに三週間で急成長すること注目して、効果に期待されている成分です。

マウスを使った実験では、骨密度の増加・骨強度の向上・骨の成長を促進という3つの効果が実証されました。特に骨端線を刺激し、骨の元となる細胞を作ってくれます。

また、ノビルンはカルシウムの含有量も高いです。いくら骨端線を刺激しても、カルシウムがないと骨は成長しません。

ボーンペップとカルシウムを多く含んでいるからこそ、ノビルンは身長を伸ばすのに効果が期待できるわけです。

さらに、カルシウムの吸収をサポートするマグネシウムも入っているので、牛乳より身長を伸ばす成分に特化しています。

子供の身長が伸びずに悩んでいるなら、ぜひノビルンを飲ませてみてください。

ノビルンは他の身長サプリと何が違うの?

ノビルンにはボーンペップ以外にも、タンパク質やビタミン類といった成長に必要な成分が入っています。

しかし、カルシウムは6歳の男女だと、1日あたり550mg摂取しなければなりません。12歳ともなると男の子900~1,000mg、女の子700~800mgが推奨摂取量となります。

給食で牛乳を飲んでいても、ノビルンだけではカルシウムが不足してしまいます。子供の身長をちゃんと伸ばしてあげたい方は、カルシウムの摂取量は意識してあげましょう。

ただし、平均的な1日分の食事と比較すると、これ以上効率的に栄養を摂取できるサプリはありません。

給食で子供は牛乳を飲むので、そこまでカルシウム不足になることはないでしょう。

また、あまり重視されていませんが、身長を伸ばすためには亜鉛が欠かせません。

亜鉛は必須ミネラルと言われていて、体の免疫力を高めて、健康な体を作るのに役立ちます。

亜鉛が豊富に入っているサプリメントを摂取すれば、万全な体作りが目指せますね!

ノビルンの副作用と安全性

さて、子供に飲ませるサプリメントですから、安全に使えるタイプが一番ですよね。それでは、ノビルンに副作用はあるのでしょうか?

ノビルンは保存料・着色料などの添加物を一切使用しておらず、厳しい安全管理をクリアした国内製造のサプリメントです。

そのため、とっても優れた安全性を持っており、安心して子供に飲ませられます。

ただし、成分の中に卵・乳製品・大豆が入っているため、アレルギーをお持ちのお子さんには注意して飲ませましょう。

とは言っても、ノビルンを使用した人の声がないと、安心はできませんよね。そこで、ノビルンの口コミをまとめてみました。

良い口コミと悪い口コミのどちらも見てみましょう。

ノビルンの良い口コミ

  • 子供の身長がぐんぐんと伸びた!
  • お菓子みたいで食べやすい
  • 牛乳嫌いの子供にもおすすめ
  • バランス良く栄養が摂取できる
  • ※Amazonから引用

ノビルンの悪い口コミ

  • あまり身長が伸びない
  • ちょっぴり苦い
  • 子供用のサプリとしては高い
  • お試し品があれば良いのに
  • ※Amazonから引用

問題の副作用や安全性についてですが、悪い口コミを見ても問題ないようでした。全国の子供が飲んでいるサプリですが、何も変化が起きないということは、副作用はないのでしょう。

ちなみに、身長が伸びるか伸びないかという部分ですが、サプリのおかげで1ヶ月や2ヶ月でみるみる背が伸びるほうが不思議です…。サプリを継続することで栄養面をサポートしながら、じっくり伸ばしていくことが大切です。

ノビルンぶどう味、パイナップル味が登場!

口コミにもありましたが、ちょっぴり苦いという声もあるノビルン。最近新しいフレーバーとして、「ぶどう味」と「パイナップル味」の2種類が登場しました。

ノビルンの開発元である高光製薬株式会社には、親御さんたちから「他の味が欲しい」「子供がフルーツ好きだからフルーツ味がいい」といった声が多く届いていました。

フルーツ味のフレーバーをいくつか開発し、モニター試食や社内アンケート、実際のお客さんの声の中からぶどう味とパイナップル味を販売することになりました。

特にぶどう味については、発売前から数多くの問い合わせがあるほど、大きな反響を読んでいます。

ノビルンの充実した成分はそのままに、小さな子供でも食べやすい味にこだわり、継続して飲めるサプリとなっています。

口コミにも「ちょっぴり苦い」「味が気になる」という声がありましたが、フルーツ味なら子供でも食べやすいですよね。

味が原因でノビルンを続けられなかった子供のためにも、ぜひ一度購入してみてください。

ぶどう味、パイナップル味を実際に購入

ぶどう味とパイナップル味のノビルンはタブレット自体の匂いもぶどうとパイナップルのいい匂いがしました。タブレットは、1円玉ぐらいの大きさで食べやすかったです。味の方もぶどうとパイナップル、どちらもフルーティーな味がして美味しく食べることができました。子供にとっては、おやつ感覚で忘れずに食べることができると思います。また、ジッパーで止めることができるため、持ち運びにも快適です。

ノビルンをお得に買う方法は?

ノビルンをお得に買うなら、公式サイトで購入するのが一番です。Amazonや楽天市場でも販売されていますが、その価格は3,980円。

公式サイトなら初回1,980円、2回目以降も2,980円と1,000円以上お得に購入できます。通常価格は6,900円ですので、約70%オフでの販売。ノビルンを断然お得に購入できますよね。

Amazonnや楽天市場で見かけたとしても、公式サイトが一番お得なので、間違えて購入しないようにしてください。

ちなみに、ノビルンは大人の栄養補給にもぴったりなサプリなので、お子さんと一緒に食べられるのも良いですよね。1日2粒飲むだけですし、手軽に挑戦できますよ!

ぜひ家族みんなでノビルンを試してみてはいかがでしょうか?

公式サイトはこちら

まとめ

ノビルンは身長を伸ばすのに効果的で、他のサプリより優れた成分が入っています。骨を作るボーンペップの含有量が多く、子供の骨作りにぴったりですよね。

カルシウムやマグネシウムもしっかりと入っており、身長が低いことで悩んでいるお子さんに、ぜひ飲ませてあげたいサプリです。

もちろん身長だけでなく、栄養補給用のサプリメントとしても効果的で、大人が飲む分にもおすすめです。

これまでは味が気になるという口コミもありましたが、新フレーバーのぶどう味とパイナップル味が販売されているので、食べやすくなっているのも嬉しいですよね。

子供の身長を伸ばしたい親御さんは、ぜひノビルンを試してみてください。

ピックアップ記事

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。 サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。

アクセスランキング

編集部おすすめ

人気のキーワード