オンリーミネラルの薬用ファンデがニキビ肌に一番オススメな理由3つ | チルコレ

[記事公開日] 2018/07/23
ytfreest

オンリーミネラルの薬用ファンデがニキビ肌に一番オススメな理由3つ

中高生の皆さんはどんなファンデを使っていますか?お肌が一番きれいな時ですが、ニキビも気になりますよね。ここではニキビ肌にもおすすめ、お肌にやさしいファンデーションをご紹介します。

  • 目次

オンリーミネラルってどんなニキビ専用化粧品?

オンリーミネラル

オンリーミネラルは、刺激成分をすべて取り除かれた肌にやさしいファンデーションです。

キャッチフレーズは「つけたまま眠れる」になっているのも驚きですね。成分はミネラル100%です。ミネラルとは、鉱物と呼ばれる物質の事をさしています。

鉄や亜鉛、チタンという名称は聞いたことがあるでしょうか。これらの鉱物を主成分として作られたファンデーションのことです。

従来ファンデーションには、油分などの化学物質や刺激物質も含まれているタイプのものが多いのですが、オンリーミネラルには、化学物質や刺激となる物質が一切含まれていません。

中高生時代はホルモンバランスが乱れやすいこともあり、ニキビもできやすいですよね。生理前後には吹き出ものに悩みをもっている人も多いでしょう。

「ニキビや吹き出物を隠したい」そんなお悩みも解消してくれるのが、オンリーミネラルのファンデーションというわけです。

気になるニキビ跡もしっかりカバーしつつ、紫外線も防ぎ美白効果も期待できます。肌への負担も少ないので、デリケートな年代の肌にも使用することができる化粧品です。

オンリーミネラルが思春期ニキビに効果的な理由

オンリーミネラルがなぜ思春期ニキビに効果があるのかを見ていきましょう。

オンリーミネラルの主成分は、酸化鉄、酸化亜鉛、酸化チタン、マイカの4成分のみで造られています。まさにミネラル100%のファンデーションです。

では効果はどうでしょうか。オンリーミネラルに含まれるミネラルの一種の酸化亜鉛には、消炎効果が期待できるんですよ。

ファンデでありながら、使用することでニキビの炎症を抑えつつ、スキンケアへの期待も高くなります。ですから、思春期ニキビの悩みがある時期にもおすすめです。

使用感はどうでしょうか、オンリーミネラルは超微粒子状のパウダーで、毛穴を完全にふさぎません。ですからさらっとした使い心地で、肌への負担も少なくなります。

またファンデーションのみでベースメイクの役割をこなしてくれるんです。

お手入れは洗顔のみで可、クレンジングフォームを使用しなくても落とせますよ。思春期ニキビの時は、あまりごしごし洗顔してしまうのは逆効果になります。

つけているのを忘れてしまうくらい軽い付け心地なので、段の洗顔だけでしっかりニキビケアも期待できますね。

オンリーミネラルの気になる口コミは?

オンリーミネラルが、ミネラル100%で造られ、肌にやさしいファンデであることをお伝えしましたが、実際の口コミはどうでしょうか?

すべての肌質に満足できるファンデなのかどうか口コミを元にまとめていきます。

  • 学校メイクなので、今から肌の負担をかけたくなくて選びました。学校には問題ないくらいのカバー力で満足してます。
  • これでしみやそばかすが隠せるわけないじゃんと思ってたけど、びっくり!しっかりカバーできた。
  • 夏は崩れます。お化粧直しもしにくいし、汗ばむ時期には不向きかな。
  • もう少しカバー力が欲しい。ナチュラルメイクだけど塗り方によってはムラができる。
  • 乾燥肌の私にはあってます。それほどカバー力は感じないけど、他のタイプに変えてみたりしたけど結局オンリーミネラルに戻ってきました。

口コミにもありましたが、オンリーミネラルはパウダータイプのファンデです。使用量が多すぎても少なすぎてもうまくつかない場合があります。

またカバー力は、満足できる。という人と、少し物足りないと感じる人に分かれていますね。

しかし中高生の皆さんなら、ナチュラルな仕上がりを求めている人も多いのではないでしょうか。

他には、こんな口コミもありました。

  • ベースメイクも不要なので、朝の忙しい時にはオンリーナチュラルだけでは楽。
  • 乾燥肌には合っている。

パウダータイプなので、肌が乾燥してる状態で付ける方がしっかり馴染みます。

また時間がたっても崩れにくいのですが、汗をかきやすい時期には崩れやすくなります。

これもその人の肌質によるものなので、すべての人の肌に合っているとは言えません。

しかし、いろんなファンデを試した結果、最後はオンリーナチュラルに戻ってきた人も多い印象です。

オンリーミネラルは公式サイトからの購入が一番お得

オンリーミネラル

「オンリーミネラルを試してみたい、でも自分の肌に合うのかどうか心配」と思う場合でも安心、オンリーミネラルは2週間のお試しセットがあるんです。

初めて購入する人にに限り、なんと4,200円→1,900円で試せるんです。またプラス1000円、つまり2,900円のセットにすると、高級ブラシへワンランクアップしてくれますよ。

お試しセットで自分の肌に合うか確かめてみるのもいいですね。

また追加購入するのでしたら、定期コースがお勧めです。

単価で購入するよりもファンデの場合5%割引きになり、送料も無料になります。

未使用であれば返品可能、定期コースを4回以上続けたのちなら、電話1本で解約や休会の手続きができます。

お届けペースは、1カ月、2か月、3か月の中から選ぶことができるのに合わせ、ファンデの色や種類なども変更することができますよ。

オンリーミネラルを続けるなら、公式サイトからの定期購入がお得です。

公式サイトはこちら

まとめ

中高生の10代の皆さんでも、安心して使うことができるファンデ、オンリーミネラルについてまとめました。10代で初めて使うファンデは、やはり肌にやさしいのが一番です。

今は肌がもっともきれいでハリも十分な年代です。しかし、ニキビや吹き出物に悩まされる年代ともいえますね。

だからといって、10代からお肌に刺激を与えすぎ、肌への負担をかけるのは避けておきましょう。

10代の時期だからこそ、素肌をまもりつつ、肌をもっときれいに見せてくれるファンデ、オンリーミネラルはお勧めです。

ピックアップ記事

ピックアップ記事

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。 サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。

アクセスランキング

編集部おすすめ

人気のキーワード