【思春期ニキビに悩む男子へ】男性専用ニキビケア「スクリーノ」の人気の秘密を大公開 | チルコレ

[記事公開日] 2018/03/14
[最終更新日] 2018/07/10 yuri2309

【思春期ニキビに悩む男子へ】男性専用ニキビケア「スクリーノ」の人気の秘密を大公開

思春期ニキビが青春の象徴と言われていたのはもう昔の話。女子だけではなく男子もスキンケアをすることが当たり前となった時代に、思春期ニキビがあることが大きなコンプレックスになるのは当然です。でももうくよくよするのは止めましょう。あなたが知らないのは正しいケアの方法だけ。適切なケアをすれば必ず思春期ニキビは改善します。

  • 目次

男性専用!ニキビ対策ジェル「スクリーノ」とは

スクリーノ

「スクリーノ」の最大の特長は男性向けに開発された商品であるということです。

男性の場合、思春期ニキビの原因となるNo1が『男性ホルモンによる皮脂の過剰分泌』です。思春期を境に皮脂の分泌を促し、角質を固くする男性ホルモンの量が増えます。その結果毛穴が詰まり、皮脂が溜まり、思春期ニキビとなってしまうのです。

思春期には女子も男性ホルモンの量が一時的に増えますが、分泌される皮脂の量が違います。男性の皮脂の量はなんと女性の約2.5倍。これだけ皮脂の量が違うのですから、女性用のスキンケアアイテムを使用することが男子の思春期ニキビに悪影響を与えても決して不思議ではありませんよね。

「母親(姉)の化粧水を使って思春期ニキビが悪化した」「女性用の思春期ニキビケア商品を使用しても効果を感じられなかった」という経験をしたことがある人も多いはずです。

思春期ニキビに悩む男子にとっての難題となるのが「男性向け商品の数の少なさ」ではないでしょうか。スキンケアアイテムの大半が女性用ですが、それは思春期ニキビケア専用商品に関しても同じ。女性用または男女兼用の思春期ニキビケア商品を見たことはあっても、男性用の商品は見たことがないという人が大半でしょう。

「スクリーノ」はそんな数少ない男性向けのニキビケア商品の一つ。男性と女性の肌は異なるため、女性は女性用、男性は男性用を使用することが思春期ニキビを撃退する大切な第一歩です。

公式サイトはこちら

「スクリーノ」が選ばれる3つの理由

「スクリーノ」は、単純に珍しい男性向けのニキビケア商品だから人気があるわけではありません。使用した87.5%の人が口コミで高評価を出すには理由があります。ここではその理由となる上位3つをご紹介しましょう。

グリチルリチン酸ジカリウム配合で思春期ニキビの炎症を抑える

甘草(カンゾウ)から抽出した天然成分「グリチルリチン酸ジカリウム」が、肌の奥まで浸透し、思春期ニキビの原因となるアクネ菌を殺菌してくれます。天然成分なので肌への負担も少なく安心です。

男性ニキビに多い頬・あご・おでこにできるニキビの赤みを抑えてくれるという点もうれしいですね。

美白成分を配合し、ニキビ跡もきれいにオフ

悪化しやすい思春期ニキビはニキビが治った後に残るニキビ跡も悩みの種。そこで「スクリーノ」は女性の化粧品にも使われる美白成分を濃縮して配合し、ニキビ跡の赤っぽい肌や黒ずんだ肌をきれいにしてくれます。

顔専用ではなく、全身に使えるので経済的

「スクリーノ」は顔専用の商品ではありません。そのため背中や首、そしてちょっと人に言いにくいおしりの思春期ニキビに悩む人にもお勧めです。ジェルタイプなので塗った後もべとつきません。

パーツ別に商品を購入する必要がないので経済的なだけでなく、シンプルなお手入れなので続けやすいでしょう。

「スクリーノ」は乾燥肌、敏感肌にも安心

思春期ニキビケアは1日2日では結果が出ません。継続して使用することが大事です。毎日の習慣にしてほしいからこそ、使用成分には徹底してこだわりました。敏感肌や乾燥肌の人にもお勧めです。

無添加&低刺激

着色料・香料・パラベン・石油系界面活性剤など、添加物は加えず、敏感肌の人も安心して使用できるようになっています。

外国製のスキンケアアイテムや、洗浄力の強い他の思春期ニキビケア商品を使用して肌トラブルを経験したことがある人も安心して使っていただけるでしょう。

保湿成分たっぷり

肌が乾燥してしまうと肌を守ろうとして皮脂が分泌され、それもまた思春期ニキビの原因となります。「スクリーノ」は乾燥を防ぐため、保湿成分であるプラセンタを含んでいます。

プラセンタは胎盤から抽出された美容成分です。肌の保湿だけでなく、過剰に分泌された皮脂の量をコントロールし思春期ニキビの再発予防にも役立ってくれます。

敏感肌や乾燥肌を進行させないために気を付けたいこと

敏感肌や乾燥肌の人は健康的な肌の人よりも思春期ニキビをはじめとする肌トラブルに悩まされる傾向にあります。ただ敏感肌・乾燥肌と自覚している人も生まれつき肌が弱いという人ばかりではなく、生活習慣が肌を弱くしている場合もあります。次に挙げる3つのことに心当たりのある人は気を付けましょう。

洗顔のし過ぎ

洗顔を何度もすることで必要な皮脂まで取り除いてしまい、さらに乾燥してしまいます。この乾燥が進むと、肌が外部の刺激から自らを守ろうと皮脂を分泌する悪循環に陥ってしまいます。洗顔は朝夕1日2回がベストです。

ひげそり

ひげをそることで肌の表面の角質を削り取り、乾燥が進みます。毛穴に菌が入り炎症を起こすと、思春期ニキビの元ともなってしまいます。ひげそりをした後は念入りに保湿をしましょう。

日焼け

紫外線による肌のダメージは想像以上に大きいものです。特に男性は女性に比べて日焼けに無頓着なので、思春期ニキビがある時だけでも紫外線予防を意識してください。

「スクリーノ」のお得な購入方法

思春期ニキビに悩んでいるとはいえ、専用ケア商品を購入する際にネックとなるのが

・「値段が高い」

・「自分の肌に合うかどうかわからない」

という2点ではないでしょうか。

「スクリーノ」は定期コースの申込で最大50%オフ、しかも180日の返金保証も付いてくるので、これらの問題もクリアになるでしょう。気になるコース&お値段はこちらです。

美・男肌コース(1年契約)

今ある思春期ニキビから残ってしまったニキビ跡まで徹底的にケア!お値段も初回は40%オフ&2回目以降からは50%オフと大幅に割り引かれていて、通常に購入する場合と比べると48,911円もお得です。

初回4,974円 2回目以降4,145円

赤ニキビ徹底予防コース(6か月契約)

繰り返しできる思春期ニキビに悩んでいる方に最適なコース。1年契約より割引率は下がるものの、初回は40%オフ&2回目以降からは45%オフ、通常購入と比べると21,996円お得です。

初回4,974円 2回目以降4,560円

男ニキビ集中ケアコース(4か月契約)

悪化してしまった思春期ニキビは長期にわたってケアが必要になるので、でき始めた時点ですぐにケアをスタートすることが大切。スターターセットは初回からずっと40%オフで、通常購入よりも13,264円お得です。

初回&2回目以降4,974円

コースはいずれも送料無料(代引き手数料も無料)・お届け周期変更可能・男のニキビケア7つのコツをウェブ配信でプレゼント、という特典が付いています。

通常購入

特典や返金制度は適用されないものの、1回のみの注文も可能です。

8,290円⁺送料(代引き手数料300円)

公式サイトはこちら

まとめ

スクリーノ

思春期ニキビはかゆい・痛いといった身体的なダメージだけではありません。思春期ニキビがあることで自信喪失・いじめ・対人恐怖症などにつながるなど精神的なダメージが大きく、治療が長期に渡れば渡るほどそのダメージは深いものになってしまいます。

生活リズムを整えたり、食事に気を付けたり、睡眠時間を確保することも効果的とされていますが、そのどれをしても効果が得られなかったという人も少なくありません。

思春期ニキビを治す一番の要はスキンケアです。思春期ニキビがあなたの心を壊してしまう前に適切なケアをスタートし、一日も早く辛かった日々が思い出話になるよう願っています。

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。 サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。

アクセスランキング

編集部おすすめ

人気のキーワード