【口コミ】よかせっけんって本当に効果あるの?徹底調査 | チルコレ

[記事公開日] 2018/07/31
erika.saito

【口コミ】よかせっけんって本当に効果あるの?徹底調査

中学高校生は、ホルモンのバランスでニキビなども気になる年ごろです。

「まだ若いし」と洗顔にこだわらなくてもいいと思っていませんか?

若いお肌だからこそ原材料にもこだわった洗顔料を選んであげましょう。

  • 目次

よかせっけんってどんなスキンケア商品?

よかせっけんはご存知ですか?天然の由来成分だけで、職人さんが作った石鹸です。機械では生み出せない絶妙なバランスを保つために、人の手で作られているんです。九州の台地がはぐくんだ火山灰「シリカ」を主成分とし、汚れを浮かし吸着するからこすらなくても汚れをしっかり落としてくれる理想的なスキンケア商品なんです。

気になるよかせっけんの口コミ

よかせっけんは天然由来成分の石鹸ですが、その使用感はどうでしょうか?すべての人の肌に納得できる石鹸なのかどうか、口コミをまとめてみたいと思います。

良い口コミ

 

  • もっちりとした泡で、顔を包みこむように洗うことができます。こすらずに洗えるので、肌の負担もかからない感じです。洗いあがりもしっとりしていました。
  • 高いかなと思いながら買いました。うるおいがしっかりしているので使用感もよかったです。お肌に優しく洗えます。
  • 泡立ちがとてもよく、使い心地もよかったです。洗いあがりのピリピリ感もツッパリ感もなく、肌の調子はいいです。でもちょっと高いかな。

悪い口コミ

 

  • かさかさになります。洗顔力はまあまあな感じ、わざわざ買う事はないかな。
  • 乾燥肌の人には向かないかもしれません。毎日使用していたら肌が乾燥してしまい、頬が赤くなってしまい、化粧品をつけたとき、しみました。
  • 乾燥肌なので、少し薄めて使用し、洗顔時間も短めにしました。
  • 洗顔力の強さなのか、必要以上に顔の脂がとれてしまいます。結果乾燥がひどくなり、保湿ケアに重点をおかなくてはなりませんでした。

よかせっけんの口コミを調べてみたところ、極端に悪い口コミはなかったのですが、洗顔力が強く、乾燥肌の人には向かないことがわかります。

顔の脂も落としてしまうので、乾燥が余計にひどくなり、化粧水など、洗顔後のスキンケアに重点をおく必要があることがわかります。

また、値段が高いとの口コミもあり、期待するほどの効果が実感できなかった場合には、値段の高さがネックになっています。

よい口コミにも悪い口コミにも共通していたのが、泡立ちのよさですね。洗顔力の強さには定評がありました。乾燥肌の人の場合は、使用量や使用回数に工夫する必要があります。

よかせっけんに入っている成分は?得られる効果も解説!

よかせっけんの成分についてみていきたいと思います。

成分には火山灰のシリカを使用されているのですが、このシリカとはどんなも物質でしょうか。火山灰シラスは、九州のシラス台地から採取された火山灰です。

火山灰だけでは、お肌にいいものかどうかわからないですよね。

よかせっけんに使用されているシラスは、長い年月で不純物が取り除かれた天然のミネラル成分です。このシリカを超微粒子に変化させたものを主成分として作られています。

シラスに期待される効果は、肌の不純物を吸収することです。古い角質を取り除き、毛穴の汚れもすっきりとれる効果が期待できるんです。

シラス以外には、美肌保湿成分として、ロイヤルゼリー、コラーゲン、アロエエキス、黒糖、茶エキス、烏龍茶エキスを含んでいます。

使用期限が定められているのも、天然由来成分で造られた石鹸ならではです。

未開封の状態で1年、開封後は3か月以内に使用するよう説明書きが添えられています。

完全無添加で、香料などは一切使用されていません。

しかし子供にも使用できる成分なのかどうか、気になるところではありませんか?

よかせっけんは、消炎作用もあります。つまりにきびができやすい、中高生の肌はもちろんのこと、香料など不必要な材料は一切使われていません。自然成分で作られたせっけんなので、敏感な子供の肌にも安心して使うことができます。

よかせっけんをお得に買う方法

よかせっけんは、公式サイトからの購入で、お得に購入することができます。

毎月1個の定期便がお勧めです。この定期便回数しばりがないので、1度購入後、使用感に満足いかなかった場合には、

次回発送日の10日前までの連絡で、停止、休止することができます。

価格 定期便で1705円(税抜き) 送料500円

初回購入で、泡立てると水素が発生する、泡立ちネットがプレゼントとしてもらえますよ。クレンジングとのセットもあります。

ボタンクレンジングと石鹸のセット

価格 定期便で3400円(税抜き) 送料500円 合計が5400円以上で送料無料

クレンジングは使わないお子さんも、クレンジングはお母さんが、石鹸はご家族で使用するのもいいですね。

公式サイトはこちら

まとめ

天然由来成分で職人さんがつくる石鹸、よかせっけんをご紹介しました。口コミにもありましたが、ちょっとの量で驚くほどの泡立ちでやさしく洗顔することができます。

小さい子供や、ニキビ肌にも安心して使用することができるのですが、汚れを吸収して洗うタイプのスキンケア商品なので、その効果が強く感じられてしまう場合もあります。

中高生に使用する際には、お肌の様子をしっかり観察しつつ使用するようにしてあげてくださいね。デリケートなお肌に、また将来の肌のためにも、本当にお肌にいい物を、お母さんの目でしっかり選んであげてくださいね。

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。 サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。

アクセスランキング

編集部おすすめ

人気のキーワード