亜鉛のサプリで身長は伸びない?どんな飲み方が効果的? | チルコレ

[記事公開日] 2018/02/16
[最終更新日] 2018/02/18 yuyupon16

亜鉛のサプリで身長は伸びない?どんな飲み方が効果的?

亜鉛は身長を伸ばすために必要な栄養素の一つです。しかし普段の食事だけでは十分な量を摂取が難しいのが現実。そのため亜鉛が配合されているサプリメントを一緒に活用するのがおすすめです。ここでは効率よく摂取する方法などをご紹介いたします。

  • 目次

亜鉛を含むサプリってどんな効果があるの?

お子さんの身長を伸ばしてあげたい!

そう願っている親御さんにぜひオススメしたいのが「身長を伸ばす効果がある」と言われるサプリメントです。

サプリメントを選ぶ際、何を重視して選びますか?価格はもちろん、続けやすさや飲みやすさも大切です。

しかし、最も重要なのが身長を伸ばす効果のある栄養素(成分)がしっかりと配合されているかではないでしょうか。

サプリメントは普段の食事では摂りきれない栄養素を補うためのものなので、配合されている栄養素はしっかりとチェックしましょう。

身長を伸ばすための栄養素というとカルシウムやタンパク質を真っ先に思い浮かべるのではないでしょうか。

しかし忘れてはいけない栄養素があります。それこそが亜鉛です。

身長を伸ばすための鍵は「成長ホルモン」です。この成長ホルモンの分泌を促してあげることで身長を伸ばすことができます。

亜鉛には、成長ホルモンの元となるタンパク質を合成したり、カルシウムが体内に吸収するのを促すなどの役割があり、骨の発達には必要不可欠な栄養素です。

しかし、亜鉛は不足していると、タンパク質がうまく合成されなかったり、カルシウムの吸収が悪くなるため身長が伸びなくなってしまいます。

実際に行われた調査によると、身長が高い人は身長が低い人に比べ体内の亜鉛の量が多いという結果が出ています。

亜鉛を配合したサプリといえば「アスミール」

アスミール

身長を伸ばすためには普段から亜鉛を意識的に摂取することが大切です。

亜鉛は、牡蠣やホタテなどの魚介類、レバーや赤身の肉、納豆や豆腐などに多く含まれていますが、牡蠣やレバーなどは苦手なお子さんも多いですよね。

そのためどうしても普段の食事だけでは十分な量の亜鉛を摂取することがなかなかできません。

そこでオススメしたいのがアスミールです。

アスミールは成長期飲料満足度ランキングで「第1位」モンドコレクション2017「金賞」を獲得するなど、成長期の子供にオススメの商品として多くの親子に愛されています。

公式サイトはこちら

アスミールのオススメポイント①「亜鉛」と「アルギニン」を高配合

アスミールの大きな特徴は成長ホルモンの分泌を促進させる効果のある「亜鉛」「アルギニン」2つの成分が高配合に含まれていることです。

アルギニンはタンパク質を構成するアミノ酸の一種で、成長ホルモンの分泌を助け増やす効果があります。

このように亜鉛とアルギニンは身長を伸ばすために必要な成長ホルモンの分泌をサポートする働きがあり一緒に摂ることで効果が高まります

他のメーカーのサプリメントにも配合されてはいますが、亜鉛かアルギニンのどちらか一方しか配合されていないものばかりなので、両方を配合しているアスミールはとても魅力的です。

アスミールのオススメポイント② 栄養バランスが優れている

アスミールのもう一つの特徴は、1日1杯飲むだけで1日に必要な栄養素の不足分を補うことができます

たった1杯で?と思われるかもしれませんが、アスミールにはカルシウムをはじめ、マグネシウム、鉄分、ビタミンがバランス良く配合されています。

それだけではなく、タンパク質の補給をサポートする「プラセンタ」や 記憶力をサポートする「DHA」、それからカルシウムの吸収を助けるカルシウム吸収促進栄養素「CPP」「ビタミンD」も配合するなど身長を伸ばすのに必要な栄養がたっぷり配合さされています。

偏食気味で栄養バランスが心配というお子様にもぜひオススメですよ。

アスミールのオススメポイント③安全性にこだわっている

お子さんに飲ませるものだから品質や安全性は気になりますよね。

でも安心してください。アスミールは安全性にこだわっています

アスミールの安心ポイント
  • 原料は全て国内産を使用し、国内で製造している
  • 「合成着色料」「合成保存料」「合成甘味料」を一切使用していない
  • 放射能検査をしている  

いかがですか?安心してお子様に飲ませてあげられますね。

アスミールのオススメポイント④飲みやすさと手軽さ

アスミールは子供も飲みやすいココア味

牛乳に溶かしてシェイクするだけで出来るので子供が自分で簡単に作ることができます。またアイスでもホットでも飲めるのが嬉しいポイント。

ココア味で甘みがあるのでカロリーが心配と思われるかもしれませんが、アスミール自体のカロリーは1回分たったの21.4kcal

必要な栄養素がたっぷり配合されているのに低カロリーなので肥満などの心配をせずに安心してお飲みいただけます。

アスミールのオススメポイント⑤続けやすい価格

いくら身長を伸ばす効果があるサプリメントと言っても、値段が気になりますよね。

アスミールは続けやすい価格設定になっています。

特に、定期購入で申し込みをすると嬉しいポイントがたくさんあります。

例えば通常4,102円のところ初回は半額の2,050円

さらに、2ヶ月目以降はずっと10%の割引が継続されるので毎月3,868円とお得に購入することができますよ。

初回の1ヶ月間は1杯あたりの費用はたったの68.3円。

2ヶ月以降も 1杯あたり122.8円 (10%OFF)と、缶ジュースよりも安くなおかつ栄養を補うことができます。

その他にも通常630円の送料が全国どこでも無料になるなど、定期購入の場合嬉しい特典がいろいろついてくるので、アスミールを注文する人の95%が定期購入を選んでいます。

一度試してからにしたいという場合は通常価格で購入することができますよ。

身長を伸ばすためにはアスミールが効果的とわかっていただけたところで、どのタイミングで飲むのが一番効果的?」と思われると思います。

いつ飲めば最も効果的かは一概には言えませんが、成長ホルモンの分泌が最も多くなる夜がオススメでしょう

成分が体に吸収するまでには数時間かかるので、寝る2〜3時間前に飲んであげるのが効果的なタイミングです。

夜ご飯の後などに飲んであげると飲み忘れもなく良いかもしれませんね。

アスミールを詳しく見る

お子さんに合った方法で成長サポート

お子さんの身長を伸ばすためにサプリメントを活用するのはあくまでも最終手段です。

サプリメントを始める前に、まず成長をサポートする環境を整えてあげる事が大切です。

身長を伸ばすためには「運動」「睡眠」「食事」この3つ基本が整っている事が重要です。

1. 運動

よくバレーボールやバスケットボールなど縦方向の運動をすると身長が伸びると言いますが、必ずしもそうとは言えません。

身長を伸ばすためには骨の軟骨部分に刺激を与えてあげることが大切です。

決してハードな運動する必要はありません。ひねったり、曲げたりなど全身をまんべんなく動かすジョギングや水泳も良いでしょう。

また適度に体を動かしてあげることで、成長ホルモンの分泌を活発にすることができます。

2. 睡眠

身長を伸ばすための鍵である成長ホルモンは夜寝ている時に多く分泌されます。

特に夜の22時〜深夜2時が分泌量のピークとされる時間です。

この時間にしっかりと深い睡眠が取れているかがポイントになります。

夜更かしをさせず夜の22時までには寝る準備ができるようにしてあげましょう。

3. 食事

身長を伸ばすためには、まずきちんと栄養バランスのとれた食事を摂ることが大切です。

それでもお子さんに偏食があったり、毎食栄養バランスを考えて作るのはとても大変ですよね。

また栄養素によっては食事だけでは十分な量を摂取することが難しいなど、どうしても日々の食事だけでは足りない栄養素がでてきてしまいます。

それを補ってあげるのがサプリメントです。

サプリメントはあくまでも足りない栄養を補う役割なので、それだけは忘れないでくださいね。

これら3つの基本を元に、お子さんにあった方法で成長をサポートしてあげましょう。

さいごに

アスミールを始め成長をサポートするサプリメントには即効性は残念ながらありません。

1ヶ月サプリメントを飲んだからといって、すぐに効果がでる訳ではありません。

でも諦めずに継続して飲み続ければ必ず効果が分かります

少なくとも6ヶ月以上は続けてみましょう。

今回はアスミールをご紹介しましたが、他にもお子さんの成長をサポートするサプメントは数多くあります。

お子さんに足りない栄養素やお子さんにあったサプリメントを一緒に選んでみてはいかがでしょうか

ピックアップ記事

※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。 サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。

アクセスランキング

編集部おすすめ

人気のキーワード